こちょこちょどりーむ

考えに考えに考えたことを書いたり、あと思いつきで書いたり。誰かの助けになったり、ならなかったり。でもなったらうれしい。

20代のうちに転職を1回でも経験した方が絶対に良いよ!っていう話。

どーも。こちょです。 今回は、会社勤めの方の「20代での転職」について書きたいと思います。 自営業の方は、「ふ~ん」と思ってお読みください。 ちなみに私は、27才のときに1回転職をしております。 以前も、現在も、ずっと会社勤めです。 その経験も踏ま…

【2018秋アニメ】ひもてはうす第5話「大好きな人が遠い」感想。

どーも。こちょです。 今回は、現在放送中の ひもてはうす 第5話「大好きな人が遠い」 の感想を書いていきたいと思います。 ちなみに、リアルタイムのアニメの感想を書くのは初めてです。 なぜこのアニメを選んだ私。 しかも5話からという中途半端。 そもそ…

ゴールデンハムスターの好きな食べ物と嫌いな食べ物の話。

どーも。こちょです。 今回は、ゴールデンハムスターの好きな食べ物と嫌いな食べ物について書きたいと思います。 前置きですが、あくまで私がこれまで自分のペットのゴールデンハムスターに与えてきた食べ物の中での好き嫌いについて、です。 ハムスターの好…

【巨大足あるある】足のサイズが30センチある人の圧倒的な3つの悩み

どーも。こちょです。 突然ですが、私、足のサイズが30センチあります!! まさにビッグフット。big foot. さて、そんな巨大足と長年付き合ってきたわけですが、今ここで、声を大にして言います。 足が大きくても良いことはひとつもない。 断言します。 ここ…

スピード違反で覆面に捕まったときの話。

どーも。こちょです。 実は先日車の運転中、41キロオーバーで覆面パトカーに止められ、一発6点違反をとられてしまいました… ショックが覚めやらぬうちに、今日はそのときのことを書きます。 時すでに遅し。 場所はある地方の自動車専用道路。 高速ではないの…

こちょが日常系アニメにハマったきっかけは…

どーも。こちょです。 突然ですが、私は深夜アニメをとても楽しく見ています。 その中でも最も好きなジャンルが、「日常系」! 今回は、私がそんな「日常系」アニメにハマったきっかけを書きます。 始まりは大学4年生のころ… 今からもう10年ほど前、大学4年…

一人暮らしの人にハムスターをおすすめする圧倒的な3つの理由

どーも。こちょです。 今回は、「一人暮らしの人にハムスターをおすすめする圧倒的な3つの理由」について実体験をもとに書いていきたいと思います。 一人暮らしに最適のペットは… 早速ですが、我が家(アパート、2LDK)にはハムスターが2匹います。 1匹はゴ…

今日からブログ開設しました

はじめに どーも。はじめまして。こちょ、といいます。32才、独身。 会社員をやってます。 今日からブログをはじめることにしました。 そして、これが人生初ブログ…正直、とても緊張しています。 何事も経験なんだろうけど、最初ってそんなもんですよね。ど…