こちょこちょどりーむ

考えに考えに考えたことを書いたり、あと思いつきで書いたり。誰かの助けになったり、ならなかったり。でもなったらうれしい。

【巨大足あるある】足のサイズが30センチある人の圧倒的な3つの悩み

どーも。こちょです。

突然ですが、私、足のサイズが30センチあります!!

まさにビッグフット。big foot.

さて、そんな巨大足と長年付き合ってきたわけですが、今ここで、声を大にして言います。

足が大きくても良いことはひとつもない。

断言します。

ここ日本において、巨大足は生きづらいことこの上ないです。

それではどう生きづらいのか、具体的に3つあげます。

  • 靴下がない!
  • スリッパがない!
  • サンダルがない!

順に見ていきましょう。

 

靴下がない!

 

いきなり出ました。

これは、巨大足あるある永遠の1位です。

間違いないです。

とにかくない。

30センチの足が入る靴下など日本では作られていません。

あるいは、日本には輸入されていません。

それぐらいない。

ユニクロ? ライトオン? ドンキ?

いやないから。大きくても28センチまでだから。

おそらくこのブログを読んでいる大半の方は、「30センチの靴下を買い求めた」経験などないでしょう。

この日本において、「30センチの靴下を買う」というミッションは、まさにインポッシブル。

そして、泣く泣く26~28センチ対応の靴下を買うのです。

そしてキツキツなのですぐ破れる。

たま~に、アウトレットなんかの海外のメーカーで、29センチぐらいまで入る靴下が売ってます。

そこでまとめ買い。

学生のころ、ナイキとかアディダスとか、履きたかったなぁ…(遠い目)

 

スリッパがない!

 

続いてはこれ!

足が標準サイズ(男性で26センチ前後ぐらい)の人には何を言ってるか分からないと思いますが、スリッパも足が28センチ超えたあたりから極端に市場の流通が減るんです!

私は家ではスリッパ派なので、靴屋を何軒も回って見つけたやや大きめのスリッパを使いますが、それでもかかとが半分出てるぐらいです。

もっとひどいのは、旅館とかのスリッパ。

かかとどころか、土踏まずまでしかないじゃん。つま先立ちする健康器具か。

 

サンダルがない!

 

最後はこれ。

一言で言い表すならば…

クロックスってなに? それおいしいの?

すべての巨大足の人の心の叫びです。

サンダルもスリッパ同様に、30センチの足の人を考えた商品は作られていません。

サンダルに履き替えるトイレなんてもう最悪。土踏まずまで第二弾。

しいていえば、しょーもないビーサンみたいなのしかありません。

 

最後に

 

いかがでしょうか。

標準サイズの足の人にはいささか信じられない話のようですが、真実です。

読んだいただいた方の中には、「え、肝心の靴はあるの?」と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、靴は意外とあるんです。(それでもないけど。)

大体、普通の靴量販店に行ったら、3軒に1軒は30センチの靴が1足ぐらいは置いてます。

…そうです。30センチの人は靴がなさすぎて感覚がマヒってるんです。

そんな世界なので、私も足がここまで大きくなって以来、「靴を複数の選択肢から選ぶ」という経験をしたことがありません。

選択肢などないのです。

目の前にある1足だけの30センチを買うしかないのです。

…ただ、昔はハワイなど海外に行く人に現地で大きい靴を買ってきてもらうよう頼む、なんてことをしていましたが、今はネットで買い物ができるため、非常に良い時代になりました。

これから少しづつでも、巨大足の人が生きやすい世界になりますように…

 

お読みいただきありがとうございました☆